CD棚
おきにいりCDを紹介。  
サイトのあるアーティストはジャケットから飛べます。
shipping news
three four
え〜例によってサムオブアスさんで手に入れた品物なんですが、これを
教えてもらったきっかけが「なんか暗〜いのでいいのないですか」でした(笑)
だから暗いです。暗くてしんどいです。集中してヘッドホンで聴くとかなり疲れ
ます。 でも物凄くいいんです。
 このグループの事全然知らないんですけど、このアルバムは01〜02に
かけてメンバー3人が個々にリリースしたPMSNシリーズをまとめたものらしい。
って事はそれぞれが物凄い才能もってるって事でまたまた素晴らしいです。
で、ここからはこのアルバムを聴いて思った事を勝手に書いてみたいと思います(めちゃくちゃですが)

 ヘラヘラしたささやくようなボーカル、このとらえどころのない感じが好き。
 暗く沈んだ底の方から締め付けられるように登りつめる感じ。
 暗闇の中のドライブ。何時目的地にたどり着けるのかもわからない。
 何故かペンギンカフェオーケストラを思い出しました。
 スロウコア
 ニューウエイヴ、レディオヘット。ドラムとメロディが何故かずれていくような錯覚。そしてあせる気持ち。
 アコギ・・・・ちょっと七尾旅人・・・・壊れている
 ポストパンク
 ゆるゆるエモ
 浮遊感、不安定な心地よさ、ヨラテンゴ
 いなたさ・・・・かわいた風


 こんな感じです。あ〜暗いんだけどなんか希望的、スガル感じ?そして13曲目がとにかく素晴らしい!
ここで解放される・・・・この感じ好きすぎる・・・・・D・ボウイに繋がっていく。
 ながなが書いてしまいましたが現時点でそうとうやられております。今年上半期のナンバー1アルバム
です。