6月は日記という形で書くのをやめていたため、日付無し


プロ野球ってのはどうして、ああ遅い時間にずれ込んだりするのかねえ…。
結果だけを待っている側としては、日によって全試合の終了時間が変わるのはちょっとねえ…。
うん、自分勝手なグチでした。



うるるんたいざいき、ってその地方の文化を紹介する、っていう点では楽しんでみれるんだけどさ〜。
別れ際に泣くじゃん、アイツラ。
嫌なんだよね〜、俺もグッときちゃって、泣いちゃうからさ。

この場合の泣くってのは単なるもらい泣きね。
感動とか、悲しみとかではない。
理由がわからないまま、つい泣いてしまう。
そういう泣き方って嫌いなのよ。

たまたまうるるんたいざいきを見たですよ。
急に語学研修で海外にいったことを思い出したデスよ。

ホームステイ先のファミリーとわかれる際、
泣いたね〜わけもわからず泣いたね〜。
同じ所に泊まっていたクラスメイトなんかも号泣。
彼、「絶対もどってくるから!手紙かくから!」なーんて言ってましたね。

でも、日本に戻ってくればけろっとしたものですよ。
特にホストファミリーに対する思い入れもないし、
ナゼ泣いたのかがわからない。

なんだか、自分が薄情なように思えてきて自己嫌悪。



日記っつーのは定期的に書く義務があるッ!!

日記を放置している有名人サイトよ!
とっとと閉鎖しちまえッ!!
日記を放置している個人サイトよ!
…個人はOK、許す。

でもね、全然書かれていない日記のページとか見ちゃうと、寂しくなるんだよね。
今日もそんなのを見かけてしまいました。
俺も、そんなんじゃいかんなあと思ってコレを書いています。

つーか、コレは日記じゃないつもりなんだけどね。
知人に向けた近況報告なんです。


真三国無双2ブームは一段落。
現在はメタルギアソリッド2ブーム。

レビュ〜、わ〜、パチパチパチ(拍手)。
「メタルギアソリッド2 SONS OF LIBERTY」 PS2 コナミ

3D空間をウロウロし、敵を銃や首絞めで殺したり殺さなかったりするゲーム。
真っ向から攻めると敵は仲間を呼ぶのでこちらが圧倒的不利になる。
そこで、極力戦いを避けるため、または効果的に敵を倒す為、「隠れる」ことが大事になってくる。
ゲームの難易度設定によっては、見つかった瞬間ゲームオーバーになるモードもあるくらい、
このゲームでは「隠れる」ことが重視されているのである。

…ねみい…だめだ、猛烈にネムイ…。
続きはまた後にします…。

サラバ。



6/22

昨日の日記は前日から書き始めてるから正確には21日分の日記。
んで、こっちががホントの今日の日記。
ま、毎日書くつもりはないんだけど、今日も書いてみる。

突然、友人から電話が掛かってきて、彼の引き合わせで中学時代の友人に会う。
その人と最後にあったのは高校生の時だから…カナリ久しぶりの再会。
当然だが、互いに当時とは環境が全く変化した我々。
その人は既に結婚し、お子さんまでおられる。

ここまで久々な相手だと、いつもならイマイチ会話が盛り上がらないのだが、
(話が過去に終始してしまい、昔はヨカッタナア…と言葉すくなになってしまうので。
さらに言うなら、他人の現在の境遇に興味がないのであまり聞いていなかったりする)
今日に限っては、忘れかけていた記憶をほじくるような話から、
今だから話せる裏話まで、どんどんと会話が弾む。
大変楽しいひとときを過ごさせてもらった。
友人らに感謝。

話は変わるが、「忙しい」と言う私に向かって
「ゲームするヒマがあれば○○すればいいのに」
のたまう輩がいる。
つーか、大半の人はそう言うだろうねw。

だがな!コチトラ、ヒマツブシでゲームやってんじゃねえんだよ!
普段からゲームをやるために生きている、と公言している私。
人生の目的であるものをナイガシロにしてまでせねばならないことがあるだろうか?
いや!無いッ!!
「ゲームするヒマがあれば…」などといって欲しく無いものだな…。



6/22

日記を楽しみにしているキトクな人がいるんで、
大して書きたくもねえけど、無理やり書いてみます。

えー、下痢がなおらない問題についてですが、
各容疑者の摂取を1週間づつ止めてみることにしました。
ヨーグルトはシロでした。
んで、どうやら犯人は「やずやの香醋」のようです。
健康食品を摂取して体壊してちゃ意味がねえっつーの。
「やずやの香醋」はもう飲みません。

えー、真・三国無双2三昧です。
狂喜していた時期を過ぎ、今は意地の時期に突入しております。
目下の目標は、全員クリア&全員の最強武器入手であります。
キョチョの足がおせえこと!苦労したね〜。

この、ゲーム、まさに一騎当千極まる、ですな。
1人で1000人倒すことが出来るんすよ。
人って平等じゃねえんだなあ〜って痛感します。
このゲームに限らず、歴史シミュレーションなんかはそうですけど、
優れたヤツと無能なヤツ(雑兵)がいるわけですよ。

オメーは使えネエから打ち首〜。
オメーはソコソコ使えるから奥地で内政でもやってれ!
キミはナイスなので私に側で働いてくれ!
ってね、どうしても、こうなっちゃうのよね(ゲームだからいいんだけどさ)。
現実社会でもこんな感じなのかなあ…(現実がよくわかっていない)。

えー、ニュースを1つ(今日のじゃないけど)。
歌手の鉄砲光三郎氏(てっぽう・みつさぶろう)死去。
61年に「鉄砲節河内音頭」が大ヒット、河内音頭を全国に広めた。

ハッキリいって誰だかわかりません。
61年…知ってるわけがないか。
このニュースに引かれたのは光三郎さんの本名がイカシテルから。
本名:鉄炮光三(てっぽう・みつぞう)
カッチョイイ!狙って付けたのかな?
ワルのニオイがややします。
ご冥福をお祈りします。

はい、日記しゅーりょー。
寝ます。



6月20日

TVでアナウンサーが
「日本中が熱狂したワールドカップ…」

と言っていた。
既に過去形ですか。
日本が負けたらそこでワールドカップはおしまいですか。
熱狂は終了ですか。

ま、どうでもいいんだけどね。
むしろウカレポンチドモを見なくてもよくなるのはウレシイことです。



健康に気をつかおうと、
「ヤクルト」「やずやの香醋」「ヨーグルト」を毎日摂取し始めた。

ところが、時期を同じくして、下痢がとまらなくなった(1週間以上経過)。
原因は恐らく、上記3つの中にあるとみた!
犯人は誰だッ!?
(共犯のセンもありえるな…)



ニュース
W杯のクロアチア―メキシコ戦が行われた新潟市で、メキシコ人の男性サポーターが、偶然出会った別の外国人サポーターと口論となり、
男に顔を殴られて鼻の骨にひびが入るけがを負った。殴った男は、クロアチア代表のユニホームを着ていたらしい。

殴った男、まさにクロアチア代表。



目覚し時計が1時間ほど遅れることに気付いた私、
1時間進める対策を考えつく。

翌朝、目覚し時計は1時間進んだ時を正確に刻んでいた。
…コノヤロウ。



目覚し時計の時間が狂っていた。
おかげで寝坊した。

以前にもこんなことがあり、
目覚し時計にキレてブン投げて破壊したことがある。

今回、ムッときたが、グッとこらえて、ブン投げはしなかった。
俺って大人〜。



ストレス解消法ってみんな持ってるものなのかなあ…。

俺、ストレス解消法って無いんだよね。
強いて言えば寝ることか?
でも、寝たからって気分爽快なんて事、あったためしがないな…。
寝れば悪夢、起きれば即仕事だからね。

ゲームはねえ、ストレス解消じゃねーのよ。
楽しくて没頭すれば疲労するし、つまらなければ怒りが湧いてくる。
ドラキュラ黙示録なんかやってストレス解消できるわけねえじゃん!

テレビもね、見てるとイラつくことの方が多いのであまり見ません。
運動は疲れて後々、ヒドイ目にあうのでやりません。
衝動買いはお金がないので出来ません。
ヤケ食いは、人間ドックの結果がヤバイのでやりません。
風呂は疲れるので嫌いです。
音楽は…あんなもんで解消できるのか?

あとは…ストレス解消法は……思いつかねえ…。
OK、分かった、俺の場合ストレスは解消できない、っつーことで諦めます。



「ワタルセケン…」を見てアカギハルエがどんな憎まれ口をたたこうとも、

「顔色が悪いネエ…そんなに強がらないで体を大事にしなよ」

と、気遣う余裕があったのに…。

今じゃねえ…。



今日の検索

「笑う犬の」→約19,400件

「笑う犬の幻覚」→0件



イィ〜ヤッホ〜ッ!!
W杯だぜ〜!ビール片手にテレビの前で盛り上がっちゃうぜ〜!!
テンションあがって暴れちゃうぜ〜!!

…無理だ…乗れねえ…浮かれてみたかったけど、ダメだ…。
酒飲まないし、その時間、仕事してるし…。

でも、ちょっとは関心を持っていたいとは思うのですよ。
つーわけで、私はベルギーを応援します。
何となく。



人間ドックの結果、安全圏をブッチギリで越えている数値がいくつも発見されました…。

よって食事制限がかけられようとしております…。

やせちゃうよお〜。

あ、身長伸びてたよ、3年程前と比較して3センチ。



陽気が良くなってきて、暑さに耐えきれなくなり窓を開ける。

カッコウの鳴き声がうるさい…。

そう!ココは田舎!

夜はカエルもうるさいぜ!

田舎サイコー!



サントリーの「ラテラテ・ザ・ペット」っつー飲み物のCMしってる?

鼻メガネをした小さな子供(「小さな紳士」らしい)が、
子犬の手足を生やしたペットボトル「ラテラテ犬」を連れて歩いてるシリーズ。

毎回、子供がこのラテラテ犬の中の汁をすすろうとして、
ラテラテ犬が嫌がるシーンでCMは終わるのね。

このCMを見る度になんだか恐くなるのよね。
アレって、踊り食いみたいなものでしょ?
生きた小猿の脳みそをすくって食べる、みたいな。

きっと、ラテラテ犬の汁をムリヤリすすると、きっとぐったりして動かなくなるんだろうなあ…。
ほら、アンパンマンに出てくる人々みたいにさ。

あのラテラテ犬の必死の抵抗は「死にたくない!」っていう叫びなんだと思うんだ…。
あのCMを見る度に、なんだかセツナクなります。



UMAだのを探しに行く番組がありますな。

ああいうのは見ないことにしています。
何故なら見つかるわけがねえから。
見るだけ時間の無駄なのです。

見つかっているなら既にニュースになっているはずだし、
大々的に「見つかりました!」という番組宣伝を行うだろうしね。
(挙句、前後編ぐらいに引っ張るようなこともするだろうなあ)

見つかりもしネエで、
既に知られているような情報をそれっぽく流し、
引っ張りに引っ張って「ハイいませんでした〜」って
…なんの為の番組ですか?



人間ドックっつーのをはじめて受けるですよ。
んで、検便つーのをはじめてヤルですよ。

困るんだよなあ…2回分採れっていわれてんだけど…。
一昨日、ヒドイ下痢で出しきっちゃったから今日までお通じがないんすよ。
おなか痛くて食事が少ないから、いまだに兆候もないし。

検便のパンフレットをみますと、そのやり方が書いてあるわけですが、
それによると、洋式便座の場合、通常とは逆向きに大また開きですわって、ヤレ!とあります。
そんな座り方したこと無い…ドキドキ。

でもさ〜、ウサギのフンみたいにコロコロしたヤツだったら、
便器って傾斜があるから転がってっちゃうよねえ?

それに、検便スティック(仮)で表面をなでるようにして採るべし、と言われても、
コロコロタイプだったら、表面を撫でることなんて出来やしませんぜ?

んで、パンフレットにあった注意書き。
「人体に直接使用しないで下さい」

ケツに直で刺すっつーことですか?
恐くてやらネエよ!

…ヤダナア人間ドック。
胃カメラも嫌だし〜、早起きも嫌だし〜、そもそも病院も嫌だし〜。

しかし、なんつっても、
前日午後9時から飲食禁止、喫煙禁止、翌日検査終了までとにかく禁止!!ってのが一番つらい…。

水もダメなんですよ!
普段からカナリの水を飲む私としましてはカナリツライ…。
枯れろっていうのかッ!!!

ヤダナア…。



>「ダスキン」が運営している「ミスタードーナツ」の肉まんに、
>食品衛生法で使用が認められていない食品添加物が使用されていた問題で、
>ダスキンが公表前、使用を指摘した大阪府内の建築会社に6300万円を支払っていたことが明らかになった。
>口止め料だった疑いも出ている。(02/5/21)

ミスタードーナツってダスキンが経営してるのかあ…。
なんだか、洗剤でも入ってそうなイメージがするなあ…。
ま、入ってたのは洗剤じゃなくてヤバイ添加物だったんですけど。
いいことあるぞ〜ミスタードーナツ。
いいことってなに?



上戸彩って人はZ-1という軍団の一員だったんだねえ。

1人での活動が増えてるみたいだけど、残りの人々はどうなるんだろうねえ…。



どこかの大学生が「世界最年少での7大陸の最高峰制覇」したそうです。

へ〜。

個人的には、
「金とヒマと若さにモノをいわせて世界一ィィ!」
という風に読みました。

新聞記事には
「世界最年少での7大陸の最高峰制覇を目指していた」とありました。

「での」って所がポイントだよね。
始めから「最年少記録」を狙ってたということですよね。
競争、っつーわけですよね。

この場合、参加条件は「お金」と「時間」があることでしょ。
そう限定されると競技人口(?)がものすごく少ないわけね。
その上に、勝敗(?)の基準が「年齢」なんすよ。
つーことは、更に「二十数歳未満限定」というカセがつくわけで…。

なんだか、
「参加者数名、全員入賞」
または
「世界一長いマキズシ!」「日本人しか参加してネエジャン」
っつー感じ。
ちっともスゴクねえ、って感じを受けました。

ところで、金は誰が出してるんだろうねえ?
親や親戚から借金、スポンサー契約なんかで資金を用意してるんだろうか?

自分で捻出してるならまだしも(借金、スポンサーはアリ)、
完全に親に頼りっきりじゃないことを願う。

ま、なんにせよ、ヒマと金がありそうで羨ましい話ですな。





オダカズマサの「じこべすと」というCDを聞いたですよ。
以前から、この人の歌きいてみてえなあ〜と思ってたもんで。

ところが、コレを聞いた時期が、
ものすげえブルー(鬱風味)だった時期でして、
愛だの恋だのを延々と歌ってるオダカズマサに
「知るかボケッ!」
と、怒りすら湧いてきたんですね〜。

音楽ってさ、ヤッパリ気分で聴いたりするわけでして、
気分に合わない曲を聴くと、どーもイラついてきますな。
この時期、最も自分にマッチしたな、っつーのが、
RCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」でした。

マッチした曲っつーのは、その時の心情に、
メロディーやら、歌詞やらがぴったりきた、っつーことね。
歌詞なんかがピッタリくると、
理解されてる、っていうのは少し行き過ぎですけど、
共有してるというか、ああ、今の俺はまさにこの状態なんだ、
って、共感できる感じがするですよ。

音楽に共感して、自分の心情を歌詞と対比させて、
冷静に自分を見ることができる…っつー過程を経て、
心を安定させることが出来るような気がしました。

RCサクセション、ありがとう。
オダカズマサ、サラバ。


身分証なしの小学生、W杯チケット受け取れずに困惑

 サッカーW杯のチケット郵送を巡り、JAWOCが、受け渡しの際に写真付き身分証明の提示が必要な「本人限定受取郵便」の手続きを採用、
証明書を持たない小学生らが「本人と確認できない」として、手渡しを拒否されるケースが全国で相次ぎ、トラブルになっている。

これ、この不便さ、すっげーわかるなあ。
俺様ちゃんは無職で、運転免許ももってねえ!
身分証明がないもんで、中古ゲーム売るときにも一苦労なんすよね…。
「無職証明」でもあればいいのによ〜。