パワポケ好きさんに質問 アンポケッタブルさんのパワポケ好きさんに質問に答えてみました。厳選したと見せかけて一部してません。


1 ハンドルネーム
 赤木。「あかき」と読みます。楽です。

2 プレイ済みのパワポケ作品
 GBC1,2、甲子園以外。

3 好きなパワポケタイトル
 3、5、7、8

4 好きな表サクセス
 3、5、8

5 好きな裏サクセス
 5、6、7

6 好きなBGM
 1試合、 4春、4エンディング、5エンディング、5水虎、5ガンダーロボ戦、7春、7ヒーロー登場のシーン、7悲しみの戦い、
 ポケレンジャー、8ラブラブビックバン、8怪盗レッドローズ、8クルマでブ〜、8ポケの悲劇、8オラオラオラ〜!、8スタッフロール、
 Dアルバム、プロペラ団、ガンダーロボ……多いな!! 暗めの音楽大好き。


7 好きな台詞
 1主「(普通、死ぬぞ。)(普通、一発で肩を壊すぞ。)(普通、知らないと思うぞ。)」
 古沢「どおりでコタツが魚臭い訳だ。」
 大鉄「俺を殺…そねむらぁ!!」(グシャ!)
 3主「確かここにプロペラ団の戦闘員がいたはずなんだけど…w」
 アルベルト「し、失礼でーす!もう知りまセーン!」
 立花「どうせ俺は孤独なトノサマバッタ!!」「俺はこういう顔の医者なんだよ。」
 4主「すみません、間違えました!」
 晴男?「む〜ん。グッド・バイなんだなあ〜。」
 アンヌ「やめろ〜〜!いっそのこと、殺してくれ〜〜!!」
 たかゆき「いい加減にしないとマジに殺すぞ。」「イテテ、何すんだこのクソガキ!」
 6主(…やあ山田君。何とか間に合ったよ。)×2
 昭雄「どこまで見た、どこまで見た、どこまで見たーっ!!」
 8主「金井、違法サイボーグで拘束する!」
 白瀬「あたしはただ…生き残りたいだけよ!」
 ヒヨリ「みんなぁー!アリホー!!」
 友子「ふふ、主人公君って可愛い。」
 石中「残念だよ。日本シリーズ直前にして、うちは優秀な○○を失うんだからな!」
 灰原「降伏は無駄だ、抵抗しろ。」
 あと黒野博士の「正義と悪」。台詞とは言えないかも…?
 厳選しろって…


8 好きなキャラクター
 立花、たかゆき、黒野博士、黒野兄弟、亀田、古沢、リコ、タマちゃん、火星カンパニーの皆さん等
 基本的に皆好き。嫌いなキャラクターっていないなあ。

9 好きなコンビ・集団
 黒野一味、主人公とリコ、智林兄弟、火星カンパニーの皆さん

10 好きなチーム
 ドリルモグラーズ、火星オクトパス、和桐バブルス

11 好きなサクセスチームのユニフォーム
 寛容高校のユニフォームは凄いセンスだと思いました。

12 好きなシナリオの彼女キャラクター
 智美、幸恵さん、葉月、タマちゃん、めぐみ、鈴音、ヒトミ、リコ、春香、真央、友子、ヒヨリ、茜
 死んだりするパターンのあるシナリオが好き。

13 好きなイベント
 3の社員イベント、3の仲間イベント全般、4の笑いダケイベント、小山,森盛パワーアップイベント、としおくんに負けた後のイベント、鬼s

14 好きなアルバム
 2仲間退団ED、たかゆきED、イサム海外ED、漁火バッドED、メカ亀田ED
 彼女EDのほとんどは好き。
 誰かが死ぬアルバムも好き。そういう性格なんです。

15 好きなミニゲーム
 スプーンまげまげ、わくわく数ジ〜ン、クルマでブ〜3D、対決系 弱いけど…

16 パワポケで入りたい組織(学校・会社など)
 日の出高校とか火星カンパニーとか輪桐製作所とか!!

17 好きな主人公の顔の色
 いつもノーマルですが、少し黒めのも好き。

18 主人公につける名前
 いっつも赤木。たまーに違う名前にします。

19 好きな主人公のあだ名
 うんこマンでやんす〜!!

20 お好きに主張をどうぞ
 野球ゲームではない。


戻る